top of page
検索
  • 執筆者の写真きみまちカヌー俱楽部

十和田湖ヒメマス釣―リング

更新日:2021年8月5日

そもそも釣りがヘタクソなので、なかなか釣れないヒメマス

それでも懲りずに今年も行ってきました


まずは、十和田湖にビールで乾杯 ❕

初日は飲むだけ (-_-;)


翌朝4時半、

白み始めた十和田湖、とても穏やかなたたずまい。

行動を開始します。


日が昇り、徐々に輝きを増す十和田湖。

美しい!


ようやく釣れた1匹 ‼

1年越しの感触だ !(^^)!

釣りがヘタクソな私たちに追い打ちをかけるように、

十和田湖ヒメマスは2年連続の不漁なんです。

朝がた船で戻ってきた漁師さん、「今年もダメ」と言いながら

網にかかった数匹を見せてくれました。


70万尾も放流しているというのに、

どうなってしまったんだろう? 十和田湖ヒメマス・・。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page